FavoriteLoadingお気に入りに追加

神戸市中央区の異人館では、今年の世相を反映したサンタクロースが登場しました。

 神戸・北野の異人館「うろこの家」では、毎年この時期からその年の世相をあらわす「世相サンタ」人形が登場します。コロナ禍の今年は屋根の上の「密」を避けるため、サンタは離れた場所から“遠隔”で参加です。

 ほかにも“リモート参加”するのは、テニスの大坂なおみ選手や将棋の藤井聡太二冠です。一方、屋根の上には「疫病退散」の願いが込められた『妖怪アマビエ』に、コロナ退散を願う『半沢直樹』。そして、人々にたくさんの笑いを届けた志村けんさん扮する『バカ殿』の姿も。

 今年のサンタはブルーの衣装を着て医療従事者への感謝と応援を表しています。

 人形は12月25日のクリスマス当日まで展示されます。
#異人館 #うろこの家 #世相サンタ

https://drama.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/11/20201120.jpghttps://drama.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/11/20201120-225x150.jpgtsutomu半沢直樹神戸市中央区の異人館では、今年の世相を反映したサンタクロースが登場しました。  神戸・北野の異人館「うろこの家」では、毎年この時期からその年の世相をあらわす「世相サンタ」人形が登場します。コロナ禍の今年は屋根の上の「密」を避けるため、サンタは離れた場所から“遠隔”で参加です。  ほかにも“リモート参加”するのは、テニスの大坂なおみ選手や将棋の藤井聡太二冠です。一方、屋根の上には「疫病退散」の願いが込められた『妖怪アマビエ』に、コロナ退散を願う『半沢直樹』。そして、人々にたくさんの笑いを届けた志村けんさん扮する『バカ殿』の姿も。  今年のサンタはブルーの衣装を着て医療従事者への感謝と応援を表しています。  人形は12月25日のクリスマス当日まで展示されます。 #異人館 #うろこの家 #世相サンタドラマ動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。