FavoriteLoadingお気に入りに追加

ルパンの娘:「鬼滅の刃」をオマージュ? 「Lの呼吸」に視聴者「笑いすぎて“呼吸困難”」…
 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が11月19日に放送された。同話では、主人公・三雲華(深田さん)の一人娘・杏(小畑乃々さん)が、「Lの呼吸」を使うシーンが描かれ、SNSでは「Lの呼吸ワロタ!」「Lの呼吸で吹いたw」「Lの呼吸は草」「笑いすぎて“呼吸困難”」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。ツイッターでは「Lの呼吸」がトレンド入りした。 第6話では、華と和馬(瀬戸康史さん)の娘・杏が、北条美雲(橋本環奈さん)に声をかけられ、和馬の写真を見せられると「パパだ!」と言う。杏が和馬と「Lの一族」の娘との間にできた子供だと疑う美雲が、さらに追究しようとしたところ、渉(栗原類さん)が放った「てんとう虫3号“用心棒”」に邪魔される。そんな中、杏が学校の課題で、尊(渡部篤郎さん)たちの仕事を見学する……という展開だった。 華と杏が帰宅中にひったくり犯に遭遇。犯人が杏に向かって走ってくると、杏は恐怖におびえた表情を見せた後、呼吸を整え「Lの呼吸」とつぶやき素早い動きで、犯人が通行人から奪ったかばんを取り返した。 「ルパンの娘」は、ドラマや映画の名作をオマージュした描写が登場するのが話題となっており、今回は、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で、“全集中の呼吸”という呼吸法で戦う鬼殺隊のキャラクターをパロディー化した。視聴者からは「鬼滅ネタぶっ込んできた!」「鬼滅へのオマージュ!」「まさかの鬼滅ネタ」という声と同時に、「Lの一族」の杏が素早い動きを見せるのは今回が初めてで、「杏ちゃん、覚醒!」「LのDNA、恐るべし!」といった声も上がっていた。
***************************************************************************
動画はコンテンツベースの著作権法を使用でき、フェアユースの合理的な使用が含まれています(https://www.youtube.com/yt/copyright/)
他の電子新聞ページと提携することに非常に興奮しています。
私にメールを送ってください
ご覧いただきありがとうございます

https://drama.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/11/L.......jpghttps://drama.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2020/11/L......-225x150.jpgtsutomuルパンの娘ルパンの娘:「鬼滅の刃」をオマージュ? 「Lの呼吸」に視聴者「笑いすぎて“呼吸困難”」...  女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第6話が11月19日に放送された。同話では、主人公・三雲華(深田さん)の一人娘・杏(小畑乃々さん)が、「Lの呼吸」を使うシーンが描かれ、SNSでは「Lの呼吸ワロタ!」「Lの呼吸で吹いたw」「Lの呼吸は草」「笑いすぎて“呼吸困難”」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。ツイッターでは「Lの呼吸」がトレンド入りした。 第6話では、華と和馬(瀬戸康史さん)の娘・杏が、北条美雲(橋本環奈さん)に声をかけられ、和馬の写真を見せられると「パパだ!」と言う。杏が和馬と「Lの一族」の娘との間にできた子供だと疑う美雲が、さらに追究しようとしたところ、渉(栗原類さん)が放った「てんとう虫3号“用心棒”」に邪魔される。そんな中、杏が学校の課題で、尊(渡部篤郎さん)たちの仕事を見学する……という展開だった。 華と杏が帰宅中にひったくり犯に遭遇。犯人が杏に向かって走ってくると、杏は恐怖におびえた表情を見せた後、呼吸を整え「Lの呼吸」とつぶやき素早い動きで、犯人が通行人から奪ったかばんを取り返した。 「ルパンの娘」は、ドラマや映画の名作をオマージュした描写が登場するのが話題となっており、今回は、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で、“全集中の呼吸”という呼吸法で戦う鬼殺隊のキャラクターをパロディー化した。視聴者からは「鬼滅ネタぶっ込んできた!」「鬼滅へのオマージュ!」「まさかの鬼滅ネタ」という声と同時に、「Lの一族」の杏が素早い動きを見せるのは今回が初めてで、「杏ちゃん、覚醒!」「LのDNA、恐るべし!」といった声も上がっていた。 *************************************************************************** 動画はコンテンツベースの著作権法を使用でき、フェアユースの合理的な使用が含まれています(https://www.youtube.com/yt/copyright/) 他の電子新聞ページと提携することに非常に興奮しています。 私にメールを送ってください ご覧いただきありがとうございますドラマ動画をわかりやすくをまとめた国内最大級のサイトです。